とりあえずこれからの予定

当面やらなければならないことは土地探しと家作りを依頼するハウスメーカー工務店探しです。まだ土地柄も詳しく知らないので、新参者でも受け入れてくれる土地を探してます。私としては勤務地に近いことは大きな魅力なので姫路市内の土地がなるべく良いのですが、妻としては、子育て支援に力を入れている明石市内がいいということで、いきなり意見が別れております。1人目の子が昨年4回ほど入院したので明石市の中学生まで子どもの医療費無料は確かに大きな魅力です。とは言うものの、通勤時間か長いと後々しんどくなりそうだし。。。こんな感じで前途多難ですが、何とかやりきりたいと思います。とりあえず、来月妻を連れてめぼしをつけてる土地を案内するので、そこで少しでも考えがまとまってほしいなぁと思っております(このブログを始める前に何件か姫路市明石市の不動産屋を巡っているので、ある程度の土地柄は掴めている。。。はず)。